Beny's memory

紅亜ジェラードの気ままなブログです。

GRAN BOARD dash の静音化&クリケットナンバーの塗装を行ってみた!

どもども お久しぶりです! なんやかんや色々あってダーツが趣味になった紅亜ジェラードです! さて、ダーツにハマった人はもれなく家練するためにダーツボードを買うものです。 例に漏れず私もそのうちの一人です(笑) ダーツ初心者セット GRAN BOARD dashと…

お寺のお仕事であった怖い話(実体験)

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 さて、お久しぶりですね 紅亜ジェラードです 新年早々、コロナウイルスの影響で大変な一年となりそうですね、、、 僕はここ数年のお正月は友達の伝手でお寺でお仕事(アルバイト)させて…

🥕の葉っぱ栽培日記「総まとめ」 ~夏休み自由研究向け~

こんばんは 紅亜ジェラードです。 当ブログでシリーズ化されていました「ニンジンの葉っぱ栽培日記」が無事に終わりましたので、この度、総まとめを書くことにしました。 ド素人が2週間かけて、本来捨てる部分のニンジンのヘタを水につけて、ニンジンの葉っ…

🥕の葉っぱ栽培日記(14日目)「収穫と調理編」

こんばんは! 紅亜ジェラードです。 ニンジンの葉っぱ栽培日記14日目です。 ついにこの日がきましたね、、、 ついに収穫します! 2週間長かったですね。 えっ、いつもとサムネが違うと、、、しかもニンジンも増えているではなかと、、、 サムネについてはい…

🥕の葉っぱ栽培日記(13日目)

こんばんは 紅亜ジェラードです。 ニンジンの葉っぱ栽培日記13日目です! 昨日は雑な投稿で申し訳なかったですm(__)m ニンジンの葉っぱの成長は順調というかなんというか、、、 うーん、、、って感じです。 それで皆さんに、 今日はご報告があります! それ…

🥕の葉っぱ栽培日記(12日目)

こんばんは 紅亜ジェラードです。 ニンジンの葉っぱ栽培日記12日目です! えっ、サムネのコメントが雑になっているって? hahaha... 今日は、時間に余裕がなく写真だけとなります。 申し訳ありません、、、

🥕の葉っぱ栽培日記(11日目)

こんばんは! 紅亜ジェラードです。 ニンジンの葉っぱ栽培日記11日目です! 初日の栽培日記はこちらです beny.hatenablog.jp 毎日投稿していますが、そろそろネタ切れですかね サムネを見てほしいのですが、手前側の葉が伸びてきています! このペースですと…

🥕の葉っぱ栽培日記(10日目)

こんばんは! 紅亜ジェラードです。 ニンジンの葉っぱ栽培日記10日目です! 初日の栽培日記はこちらです。 beny.hatenablog.jp 10日目となり、そろそろ食べたいですね。 あれ、最近食べたいばかり言っていますね(笑) ニンジンの葉っぱ栽培日記を始めて…

祝🎊読書数10人!!

悔しいなら努力で見返せ 紅亜ジェラードです! いやー、めでたいですね! なにがめでたいって? 読者数がなんと、10人になりました! 登録してくださったみなさん、ありがとうございます! ぼくはこのブログをはじめてから、はや4か月が経ちますが、ブロ…

🥕の葉っぱ栽培日記(9日目)

こんばんは! 紅亜ジェラードです。 ニンジンの葉っぱ栽培日記 9日目です! これまでの栽培日記は以下の通りです。 の葉っぱ栽培日記(1日目) - Beny's memory の葉っぱ栽培日記(2日目) - Beny's memory の葉っぱ栽培日記(3日目) - Beny's memory の葉…

🥕の葉っぱ栽培日記(8日目)

こんばんは! 紅亜ジェラードです。 ニンジンの葉っぱ栽培日記8日目です! 「継続は力なり」といいますが、果たしてこのニンジンブログで力はつくのでしょうか(笑) これまでの栽培日記は以下の通りです。 の葉っぱ栽培日記(1日目) - Beny's memory の葉…

🥕の葉っぱ栽培日記(7日目)

こんばんは 紅亜ジェラードです。 ニンジンの葉っぱ栽培日記7日目です。 一週間が経ちましたね! ニンジンの成長には感動させられます。 これまでの栽培日記は以下の通りです。 の葉っぱ栽培日記(1日目) - Beny's memory の葉っぱ栽培日記(2日目) - Beny…

🥕の葉っぱ栽培日記(6日目)

こんばんは 紅亜ジェラードです。 ニンジンの葉っぱ栽培日記6日目です! これまでの栽培日記は以下の通りです。 の葉っぱ栽培日記(1日目) - Beny's memory の葉っぱ栽培日記(2日目) - Beny's memory の葉っぱ栽培日記(3日目) - Beny's memory の葉っ…

🥕の葉っぱ栽培日記(5日目)

こんばんは 紅亜ジェラードです。 ニンジンの葉っぱ栽培日記5日目です。 はやくも5日目です! ニンジンは写真の通り順調に成長しています。 これまでの栽培日記は以下に載せておきます。 の葉っぱ栽培日記(1日目) - Beny's memory の葉っぱ栽培日記(2日目…

🥕の葉っぱ栽培日記(4日目)

こんばんは 紅亜ジェラードです。 人参の葉っぱ栽培日記 4日目です! さすがに4日目になると成長が緩やかになってきますかね(笑) でも3日目と比較すると、葉の密度が高くなってきていますね! 写真の撮り方がダメですね、、、 次に似たようなチャレンジ…

🥕の葉っぱ栽培日記(3日目)

こんばんは! 紅亜ジェラードです。 人参が順調に育つので毎日更新をしてます(笑) ちなみに、 これまでの栽培日記は以下の通りです。 beny.hatenablog.jp beny.hatenablog.jp こんな感じで薄っぺらい投稿が続いていますが見て頂きありがとうございます! …

🥕の葉っぱ栽培日記(2日目)

こんばんは 紅亜ジェラードです。 昨日はの先っぽ捨てるのがもったいないと思い、水栽培を始めました! beny.hatenablog.jp 2,3日ぐらいして成長してから更新しようと思ったのですが、人参の成長が速くて今日も更新することになりました(笑) まさか、一日…

🥕の葉っぱ栽培日記(1日目)

こんばんは! 紅亜ジェラードです。 みなさん、お料理はしますか? 僕はあんまりしないです(笑) 野菜を使うと捨てる場所がありますよね。 ちょっと待ってただ捨てるのはもったいない!! ニンジンなら捨てるところを水につけておくと葉っぱが育ちます! 今…

はてなブログの編集画面狭すぎん?

こんばんは 紅亜ジェラードです。 いきなりだが僕は悩んでいる! はじめに下の画像を見てほしい。 編集スペースがせめぇ、、、 僕は11.6インチのノートパソコンをメインに使っています。 そして、みんな嫌いなwindows10標準ソフトのMicrosoft Edgeを使用し…

この堕落した生活に終止符を!「このだら」(2日目)

こんばんは 紅亜ジェラードです。 この堕落した生活に終止符を! 略して「このだら」 2日目を始めたいと思います。 過去の記事はこちらです この堕落した生活に終止符を!「このだら」(0日目) - Beny's memory この堕落した生活に終止符を!「このだら」…

この堕落した生活に終止符を!「このだら」(1日目)

こんばんは 紅亜ジェラードです。 この堕落した生活に終止符を! 略して「このだら」 昨日から思い付きで書き始めてます。 流石に0日目でシリーズが終わっては悲しいので極力更新します(保険) beny.hatenablog.jp うーーーん、特に書くことは考えていない…

この堕落した生活に終止符を!「このだら」(0日目)

やる気が起きない 紅亜ジェラードです。 皆さんはメリハリつけて生活できていますか? 僕は自粛生活延長戦に入り家でダラダラしています。 一応大学生なんですが、オンライン授業で登校してないです えっ? お前はニートかって、、、 否定はできないですね …

Microsoftのアカウント名を変える方法(windows10のユーザー名がメールアドレスの人は必見!)

こんばんは、windows関連の投稿が多い、 紅亜ジェラードです。 windows10を初めて使う時に、Microsoftのアカウントを作る方は大勢いると思います。 パソコンの初期設定が終わったと思って安心したら、 ユーザー名がメールアドレスになっている!! って人…

オンライン飲み会で感じたこと

こんばんは 紅亜ジェラードです。 久々に大学のメンバー7人と飲み会を行いました。 もちろんこのご時世ですので、zoomを使った”オンライン飲み会”です。 初めてのオンライン飲み会で感じた、メリット、デメリットをまとめました。

はてなブログを開いたらワンクリック詐欺にはまりそうになった話(注意喚起)

ある休日の夜 いつも通り皆さんのブログを読もうと思い、はてなブログを開きました。 グループを開こうとしたらアクセスできませんと出るではないですか。 ネットに繋がらなくなることはよくあるので、何度か更新ボタンを押しながら待っていると、、、 おい…

windows10でインストールしたソフトを簡単に削除する方法

こんばんは! 紅亜ジェラードです。 今日はwindows10のパソコンにインストールしたソフトを消す方法を紹介したいと思います。 消す方法としては、 1.インストールされているフォルダーごと消す(経験上、上手く消せないことが多いです) 2.ソフトのアンイン…

モヒート風カクテルを作ってみた~今夜の一杯はこれで決まり~

こんばんは 紅亜ジェラードです。 まだ、水曜日だけど美味しいお酒が飲みたい!! もう発泡酒ばかり飲んで飽きた、、、 そうだ、作ればいいじゃん! と、いうわけで僕好みの「モヒート風のカクテル」を作りたいと思います。 用意するもの 作り方 感想

クズ人間が言う謎理論(ただの愚痴です)

時間を守れない人間は信用するな 紅亜ジェラードです。 十人十色 世の中には色々な方がいます。 そんな中、なぜその理論で許されると思ったのか、訳の分からない人間が数人いました。 今回はその共通する点を愚痴りたいと思います。 「大丈夫、○○のときはも…

虫嫌いな僕と部屋に住みたい蜘蛛の戦い

こんにちは 紅亜ジェラードです。 皆さん虫は触れますか? 僕はほとんど無理です、、、 特にGが出た日には1週間は体調を崩します泣 今日はそんな虫嫌いな紅亜さんと、部屋に住みたい蜘蛛さんと話です。 先日、部屋の片隅に蜘蛛がいました。 僕は虫嫌いです…

飽きたら自分色に染めちゃいなyo

みなさんこんばんは! 飽き性の紅亜ジェラードです。 一か月前に自分のパソコンにステッカーを貼り、少しでもオシャレに見えるように努力をしました(オシャレになったとは言ってない)。