Beny's memory

紅亜ジェラードの気ままなブログです。

人に伝えることはとても難しい

自分の頭もパソコンも低スペック

こんばんは、紅亜ジェラードです。

 

いやー、ブログを始めたころは毎日更新を目指していましたが、最近は週1が限界です(笑)

 

最近は人に直接あって話ができなくて辛いですね、、、

話ができないだけなら問題ないのですが、モノを伝えるのが大変になりました💦

一応、lineやzoomは活用していますが、それでもできる指示は限られてきますね。

 

私は普段、身振り手振りをして指示をしていますが、カメラの画角だと顔しか映せないですね。

 

最近は前よりも以下のことを気にしています。

 

・一回の会話でたくさんの情報を言わない

・しつこいぐらいの小まめな連絡(電話等)をする

・相手の確認を怠らない

 

こんな感じですね

特に一方的な会話にならないようにしています。

 

これで相手に伝わっていると信じたいです(笑)

皆さんは話すコツとかありますか?

知っていれば教えてください。