Beny's memory

紅亜ジェラードの気ままなブログです。

奇跡や運命はこの世にあるのか

皆さん、こんにちは
紅亜ジェラードです。

皆さんは奇跡や運命は存在すると思いますか?


私の考えでは運は風に似ていると思います。
向かい風、追い風、そして風がないとき。


奇跡や幸運は追い風の時のことを言うんでしょうね。


では、どうすれば風を掴めるのでしょうか?

それは小さなリスクを積み重ねる事だと思っています。

 

リスクって言ってもそんな怖いものじゃありません。
例えば、いつもと違う道を歩いてみるとか、電車で誰かに席を譲ってみるとか、余り話さない人に挨拶をしてみるとか、、、今だったら家からでもline等で親や先輩の近況報告し合うとか、、、


そんな些細なことでいいと思います。

その積み重ねが大きな影響を与えると思います。


よく宝くじが当たった人は人生が狂うと聞きますね。
それは小さな積み重ねをしなかったから、いざ大きなモノを手に入れたときに扱いきれないからです。


だから、追い風に乗るには今できる小さなリスクを重ねる事が大事だと思います。
私は奇跡なんてこの世にあるとは思いません。(奇跡を信じている方すみません)
一見奇跡に見えてもそれはその人が積んできた必然だと思います。

 

今日の一言 

今できる最善の手を尽くすことが吉。