Beny's memory

紅亜ジェラードの気ままなブログです。

虫嫌いな僕と部屋に住みたい蜘蛛の戦い

こんにちは

紅亜ジェラードです。

 

皆さん虫は触れますか?

僕はほとんど無理です、、、

特にGが出た日には1週間は体調を崩します泣

 

今日はそんな虫嫌いな紅亜さんと、部屋に住みたい蜘蛛さんと話です。

先日、部屋の片隅に蜘蛛がいました。

僕は虫嫌いですが蜘蛛は特別扱いをしています。

 

昔、母から蜘蛛は益虫だから殺しちゃダメだよと言われたためです。コバエとかGを食べてくれるそうです。

また、蜘蛛の種類は沢山いて、巣を作るタイプと巣を作らないで徘徊するタイプがいます。

 

基本は気にならない限り蜘蛛は放置します。

しかし、ウロチョロして鬱陶しいと捕まえて外に返します。

 

今回もはじめは無視していましたが、鬱陶しいかったので外に逃がしました。

しかし、1時間後にまたその蜘蛛がいるではないですか💦

 

後日、様子を伺ってまた外に逃がしました。

な、なのにまた部屋に戻っているではないですか!

 

まぁ、益虫だし巣も作らなそうなので諦めました、、、

そう思ったら、こやつ糸を吐き出しているではないですか💦

これは許せません。

もう一度、遠くの外に逃がしました。

もう帰ってくるなよ、、、

 

f:id:Benia:20200515113431j:plain