Beny's memory

紅亜ジェラードの気ままなブログです。

クズ人間が言う謎理論(ただの愚痴です)

時間を守れない人間は信用するな

紅亜ジェラードです。

 

十人十色

世の中には色々な方がいます。

そんな中、なぜその理論で許されると思ったのか、訳の分からない人間が数人いました。

今回はその共通する点を愚痴りたいと思います。

 

大丈夫、○○のときはもっと△△だったから」

(○○→人の名前、△△→物事)

 

中学のときに先輩に傘を貸したら、借りパクされて返して欲しいって丁寧に言ったら「朝、言われないと忘れるから無理」って言われ、他の先輩に相談したら「大丈夫、後輩だから無視すれば平気」って言われ聞く耳を持ちませんでした。

 

高校の時の元友達で、本を貸しましたが半年以上返ってこなくて、文句を言ったら、「大丈夫、先輩からゲーム借りたときは、1年以上返さなかったから(笑)」そのあとに「先輩に怒鳴られたけどなんとかなったし」って言われました( ゚Д゚)

 

また、大学生のときに付き合っていた彼女で、毎回待ち合わせ時間に1時間以上遅れるので注意をしたら「大丈夫、前の彼氏のときはドタキャンとか平気でしてたし」

はぁ(#^ω^)?

 

 

とこんな感じで、謎理論で謝罪もしない人がいました。

1人ならまだしも3人もいるだなんて、、、

悪いことをしているにもかかわらず、大丈夫とよく言えるな思いました。

いや、僕がおかしいのか?

 

大丈夫ってなんで言えるんですかね。

しかも、第三者の時をだして比較するなんて、変ですよね。

 

みなさんはこの謎理論どうおもいますか?