Beny's memory

紅亜ジェラードの気ままなブログです。

モヒート風カクテルを作ってみた~今夜の一杯はこれで決まり~

f:id:Benia:20200529220625p:plain

 


こんばんは

紅亜ジェラードです。

まだ、水曜日だけど美味しいお酒が飲みたい!!

もう発泡酒ばかり飲んで飽きた、、、

そうだ、作ればいいじゃん!

と、いうわけで僕好みの「モヒート風のカクテル」を作りたいと思います。

用意するもの

・お好みのお酒(今回は焼酎の田苑)シングル(30ml)
三ツ矢サイダーor炭酸水     350mlの缶を一本
・ライムorレモン         1スライス
・ミント             2枚ぐらい
・氷               適量

以上となります。

今回は甘いのが飲みたかったので三ツ矢サイダーを使いました。
また、今回はライムを使用しています。

 

作り方

・ぶっちゃけ上のを全部グラス入れるだけです(笑)
一応、真面目に手順を載せておきます

0.ライムをスライスし、さらに半分に切る。

f:id:Benia:20200529221422j:plain

 

1.スライスしたライムとハーブをグラスに入れて、スプーンなどで軽く潰す。

f:id:Benia:20200529221456j:plain

 

2. 1.に氷を入れて、お酒と三ツ矢サイダーを入れる

f:id:Benia:20200529221516j:plain

f:id:Benia:20200529221549j:plain


3.軽く混ぜれば完成!

f:id:Benia:20200529221833j:plain

感想

飲んだ感想として、爽やかで飲みやすかったです。今回は焼酎を使いましたが、ウイスキーで割ってもおいしいと思います。

モヒートはラム酒を割っている飲み物ですので、お酒をラム酒に変えれば簡単にモヒートが作れます!

お好みでジュースを変えたり、レモンを入れたりとレパートリーが広いと思いますので、皆さんも自分好みのカクテルを作ってみましょう!