Beny's memory

紅亜ジェラードの気ままなブログです。

GRAN BOARD dash の静音化&クリケットナンバーの塗装を行ってみた!

どもども

お久しぶりです!

なんやかんや色々あってダーツが趣味になった紅亜ジェラードです!

 

さて、ダーツにハマった人はもれなく家練するためにダーツボードを買うものです。

例に漏れず私もそのうちの一人です(笑)

 

ダーツ初心者セット

GRAN BOARD dashと三脚式のダーツスタンドを購入しました。

こちらのボードはエントリーモデルの電子ボードです。

価格はリーズナブルですが、ダーツが刺さった時の音が大きいのが難点です。

 

 

そこで私は静穏化をすることを決意しました。

ネットで先人達の知恵を授かり以下の道具を用意しました。

 

用意した道具

・ボード本体

・エアコンパテ(配管パテ)600g

・ドライバー

・布テープ

サランラップ

 

です!

 

ここでどうせ分解するならセグメントも気色に塗装して、ゲーセンみたいに光っている感じにしようと思いました!

 

早速ボードの裏面を外してセグメントを取り出します。

※公式ではボードの分解は推奨されていませんので自己責任でお願いします。

 

塗装前


こんな感じでスプレー缶を使って色を塗っていきます。

下地として白を塗った後に黄色を塗ります。

 

塗装が乾くのを待っている間に他のセグメントにパテを詰めていきます。

サランラップを敷き、その中にパテを詰めていきます。

ただこれが時間がかかるので途中からサランラップをせずに直でパテを埋め込んでいました(笑)

 

こんな感じて塗装したセグメントも含めてパテの詰め込みが終わりました。

後はボードを元に戻して完成です!

 

完成!!

気になる静穏性は、高い音が小さくなり響きにくくなった感じます。

本当はスマホのアプリで静穏化の定量的に示せればよかったですね💦

 

最後に

久々の投稿で説明不足や写真が全然撮れておらず申し訳ないです。

今後は少しずつ投稿していくので伸びしろに期待していてください。。。

最後まで読んでいただきありがとうございました!