Beny's memory

紅亜ジェラードの気ままなブログです。

やっぱりがタッチパッド(トラックパッド)いいかも

気分屋で何が悪い(開き直り)

紅亜ジェラードです。

 

昨日の記事で無線マウスがいいと書きました。

あれは嘘だ!!

beny.hatenablog.jp

 

昨日は無線マウスをベタ褒めしていましたが、欠点がありました。

 

毎回のパソコンとの接続が面倒くさい、、、

 

それでブログを書く程度ならタッチパッドしか使っていないんですよね💦

マウス使うのは、メインpcでゲームをするときですかね。

 

マウスと比較してタッチパッドのメリット・デメリットはなんですかね

 

メリット

・キーボードからの移動が少ない

・小さな動作でカーソルを使える

 

デメリット

・カーソルメインの作業ではマウスの利便性にはかなわない。

タッチパッドの性能が悪いと操作性が地獄

 

こんな感じですかね。

 

あと持ち運びでマウスって意外と邪魔なんですよね、、、

軽作業がメインならマウスなしで生き残れますね(笑)

 

あとチートでブログ用のパソコンは2in1なのでタッチができるんです!

なのでスクロールはタブレットの要領でやっています

 

えっ、ここまで読まして今更それ(2in1pc)を言うのは酷ではないかと、、、

モテる男は隠し玉を持ってるものさ

 

はい、そろそろ〆にしたいと思います(逃げ)

 

今日の一言

だから私はタッチパッド+画面タップ