Beny's memory

紅亜ジェラードの気ままなブログです。

だから私は無線マウス

低スペックって下克上の感じがして好き

紅亜ジェラードです。

 

みなさんはブログをなにで見ていますか?

スマホタブレットそれともパソコン?

 

はぁい、パソコン以外の方は帰って大丈夫です(笑)

ごめんなさい🙇最後まで読んでいってください💦

 

パソコンの方に聞きます。

ズバリ、マウスは有線無線どちらを使っていますか?

 

 

最近のマウス履歴は無線→有線→無線の流れで使っています。

 

 

はじめて無線マウスを使ったのは10年ぐらい前ですかね。

当時はWindows Vistaのデスクトップを使っていました。

 

マウスの性能はすこぶる悪く

・マウスを動かしていないのにカーソルが左右に振れる

・電池の消耗がはやい

・カーソルの飛びが酷い

その時はこんな感じでデメリットだらけでした。

 

なぜそんな苦い思いから懲りずに無線マウスを買ったのか?

 

それはタブレット用に無線マウスが欲しいくなったからです。

前にandroidタブレットをpc化しようと奮闘した時期がありました。

その時にアマゾンで購入しました。

 

でもタブレットのpc化は失敗してお蔵入りとなりました泣

それで余ったマウスをノートパソコンに使うことにしました。

 

そしたらなんとなんと、いいではありませんか!!

 

無線マウスのメリット

・配線がなくてスッキリする

タブレットスマホにも使える

・コードがない分持ち運びしやすい

・電池は半年に一度の交換ペースだから許せる

 

 

このように無線マウスの虜となってしまいました(笑)