Beny's memory

紅亜ジェラードの気ままなブログです。

低スペックpcが頑張っています

低スペックpcでもタスクマネージャーを起動する

紅亜ジェラードです。

 

f:id:Benia:20200410143356p:plain

タスクマネージャー

低スペックpcを使っている人は、必ず必要最低限のソフト以外は消すと思います。

しかし、僕はウイルスソフト(無料アバスタ)とタスクマネージャー起動させています。

ほら、セキュリティソフトは保険で、タスクマネージャーはなんかカッコイイからですよ😅

タスクマネージャーのこうメータが動いてるの好きな人はいませんか?

 

 

僕のパソコンはIntelatomを積んでいます。

atomとはCPUの種類であり、簡単にいうと消費電力と性能を極限まで下げた安いCPUです。主にタブレットや格安の端末に使用されています。(現在は開発が中止されセレロンに統合されたみたいです)

 

僕はこのパソコンと上手く付き合っていきたいと思っています。

atomでもMicrosoftのofficeやブログは快適に使えます。またマルチタスクも平気で、ブログを書きながら別のサイトも見られます。

 

ただし、youtubeはとても読み込みに時間がかかり、携帯で見た方が圧倒的に快適です、、、

でも動画の再生が始まれば720pでも滑らかに再生できます(ただし、広告が入るとアカン)

 

こういうパソコンは使い方が大切だと思います。

 

 

僕は主にブログ、pdfの閲覧、ネットサーフィン、officeを使っています。

これでしたら普段使いでも問題なく使えました。

 

逆に動画の読み込み(再生はok)やゲームや動画の編集はダメです🙅

 

使い方さえうまくすれば持ち運びに便利な2in1pcです!

 

 

最後に一言

低スペックpcは使いよう次第