Beny's memory

紅亜ジェラードの気ままなブログです。

windowsのCドライブの容量あけたい、、、

 

f:id:Benia:20200401203732p:plain



ストレージの容量は心の余裕

紅亜ジェラードです。

 

 

ブログを始めるうえで中華のパソコンを買いました。

承知のうえで買いましたが、ストレージが64GBのパソコンを買いました。

 

 

パソコンに少しでも詳しい人は「あっ、こいつ安いパソコン買ったな」って分かると思います。

買ってから1週間ていど経ち普段使うソフトも揃いました。

 

 

 

cドライブにはソフトを入れたくないのでMicroSDカードをVHD化(仮想ドライブ化)してEドライブを作りました。

詳しい方法は’VHD化 作成方法’で出てきます。

 

 しかしlineやPDFのソフトはインストール時に選択できず、cドライブに勝手にインストールされてしまいました。

ネットでcドライブからEドライブにデータを移す方法を調べてみましたが難しくて分からなかったですorz

 

 

必要な最低限しか入れてないからなんとかなるかな、、、

windowsの大型アップデートが怖いですね汗