Beny's memory

紅亜ジェラードの気ままなブログです。

明日があると思うから後回しにする

明日やるやつは馬鹿野郎

紅亜 ジェラードです。

 

例のウイルスのせいで家に引きこもる時間が増えました。

ただ無意味に時間が過ぎるのはもったいないと思い英語の勉強を始めました。

 

しかし、朝は起きる時間は遅く起きてからもぼーっとする時間がほとんどになりました。

やりたいことはたくさんあるんですよ。

部屋の掃除とか、資格の勉強とか、、、でもできないんです。

 

 

いつもいつも後回しに逃げる自分がいます。

思い返せば、大学の課題とかも提出日の前日になるまでやらなかったなと

そのくせ課題は徹夜で終わらして単位は取れていましたね(苦笑い)

 

 

 人間は明日があると思うから怠けてしまうんだなと思います。

しかしその 明日は保証されているのでしょうか。

 

 

一日一日を大切にして生きていきたいです。